自分磨き実践!2 [自分磨いて女子力UP]


復縁に向けて、自分磨きを頑張っている人を
応援していきます[るんるん]

以前、その1として外見から・・・という内容を書かせていただきました。
外見の方が、変わったことを早く認識してもらいやすいという
メリットがあります。

でも中身がいままでと同じでは、意味がありません[たらーっ(汗)]

別れた原因を冷静になって理解することができているのであれば、
後はその原因になった要素を直す、変えなければいけません。

男性にも女性にもおすすめなのは、


「本を読むこと」です


読書の習慣がない方には、最初はとっつきにくいかもしれませんが、
是非トライしてみてください。

私は気分が滅入ってしまったときは、
自己啓発系の本を読むようにしています。

自己啓発なんて聞くと難しく思われがちですが、
ようは、ポジティブになるためのヒントが書いてある本です。

中谷彰宏さんってご存知ですか?

私はこの方の本をよく読みました。

なぜか?
分かりやすいし、読みやすかったから・・・[目]

新書サイズのハードカバー本でしたが、右半分に4~5行でヒントが
書いてあり、左にその内容が解説されています。

少しご紹介すると、

「コーヒーでいいです」
 という人は、
 おいしいコーヒーを
 出してもらえない。
「で」と「が」は大違い。

これが、右半分に大きく書かれていて、
左側に「・・・でいい」というのは、
仕方がないから我慢しようという表現。
いい気持ちがしないのは当たり前です。
「・・・でいい」を「・・・がいい」に変えましょう。
 とありました。

自分も普段の会話の中で、言っているかも・・・と気づきました。
言われてハッとすること、なるほどなぁと思うことが詰まっています。

こんな小さなヒントが、1冊に50ほど載っています。
字が大きいので、さらっと読めて、
必ず自分の心にひっかかるヒントが見つかります。

何も難しい本を頑張って読まなくでもいいんです。
自分が読みやすければOKです。


本は、いろんなヒントをくれます。あなたの気持ちを動かします。


中谷さんの著書の例:

明日いいことが起こる夜の習慣


あなたが「あなた」を超えるとき―煮つまりから抜けだす55の方法


ほんのささいなことに、恋の幸せがある。


よろしかったら、参考に・・・


いろいろってみたし、頑張ったけど上手くいかない・・・
そんな時は、復縁メール相談があります。
くわしくは ⇒ こちら から



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。